スキンケアはオールインワンクリーム1本でOKです!

私が使っているスキンケアの化粧品の特徴は、あまりお高くなくて香りが気にならないことです。

スキンケアのコスメは、値段を気にして使う分量を少なくしていては効果がないと思います。

化粧水は多めの量を顔にしっかりなじませたいですし、その他のコスメも減るのを気にしながら使っていても効果が出ないと思います。

若いころは安いコスメでもいいけど、年齢が上がればそれなりの値段のものを使わないといけないという意見もあり、私もこのことは無視できないと思っています。

高いコスメを使おうと思っていなくても、使うコスメのタイプが変わってくるので(たとえばエイジングケアのコスメに変えたり)、多少はコスメにかける費用は高くなるのはしかたがないです。

年齢とともに肌に必要な成分は変わりますし、しないといけないスキンケアは増えます。

私はめんどくさがりなので、できれば以前のようにスキンケアに手間をかけずにすませたいのですが、自分の肌の変化は無視できませんし、変化に応じたスキンケアをしないとこの先、肌が荒れていくだけだと思います。

そこで最近では、これ1本で化粧水、美容液、乳液、クリーム、下地などの役割を果たしてくれるというオールインワンクリームを使っています。

化粧水を塗って、美容液を塗り、乳液、クリームを塗ってファンデーションをして・・・などという手間が省けるので私のような面倒くさがりな人や朝忙しい人にはオールインワンクリームはピッタリの化粧品です。

しかも朝塗って夜までしっかりとお肌の潤いが持続するという優れものです。

一日が終わったら洗顔するだけで後は何もしないで就寝します。

そして次の日の朝に又、オールインワンクリームでスキンケアするだけなので非常に簡単にスピーディに肌の手入れが出来てしまいます。

又、化粧品以外にも、健康を心がけて睡眠をしっかりとることがスキンケアにとっても大事です。

コスメの力を借りつつ健康な体作り、これがこれから目指すところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です