母乳サプリに助けられました。

昔、やっと待望の赤ちゃんができて妊娠生活も他の人がびっくりするくらい元気でいられたわたしでした。

”時間がない”、”買い物に行けない”、”食事を作れない”などなど、大変そうな話はたくさん耳にしたけど、正直、自分の中にすーっと入って来ませんでした。

妊娠中は至って元気だったこともあり、子育て=たいへん??の状態でした。

子どもが生まれてやったぁ!!と喜びはしたけど、日を追うごとに”あー、そういうことか”と他人から聞いていたことがわかり始めました。

赤ちゃんは寝ているようで寝ていない!?物音や振動などですぐに、フニャフニャと泣き始める。

初めは兎に角、必死なので過敏に反応してしまったのです。出産で身体を休ませなくてはいけないのだけど、初めての可愛い赤ちゃんがいると、そんなことは後回し。

赤ちゃんは夜も数時間置きにおっぱいを飲みますしね。

当時は眠い身体に鞭打って、赤ちゃんに母乳を飲ませました。

でも思うように母乳が出なくて赤ちゃんは大泣きする日々が続いていたました。

これではいけないと助産師さんに相談すると母乳サプリを飲むことを勧められました。

母乳サプリには赤ちゃんとお母さんに必要な栄養素がきちんと配合されているから母乳が良く出るようになるのと栄養補給にも良いんだと説明されました。

それで毎日飲み続けて何とか必要な母乳を赤ちゃんに飲ませて上げることが出来ました。

母乳が出なかった私は母乳サプリに助けられました。

以上のような経験話ですけど、やはり子育てはたいへんなことが多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です