私のダイエットは失敗の連続です!

私のこれまでのダイエット歴は、失敗の連続でもありました。

中学の頃から自分の体型が気になり始め、それ以降何度ダイエットに挑戦したことか、その数たるや両手では数えきれないくらいです。

でも今度こそは本気で痩せてやると何度誓っても、途中で辛くなって諦めてしまうことばかりでした。

しかもダイエットを止めるとその反動でそれまで以上に甘い物をドカ食いしてしまい、リバウンドしたことも数えきれません。

そんな私が高校生の時には周りの友達が皆痩せていたこともあって、間食を止めて食事量も減らして、本気でダイエットに挑んだことがありました。

当時の体重が55キログラムほどだったのですが、マイナス5キログラムを目指して頑張ったのです。

当時私がチャレンジしたダイエット法は難消化性デキストリンダイエットという方法でした。

そうして二ケ月ほど努力して、一応目標は達成しました。

ただ二ケ月間、大好きな甘い物を口にせず、炭水化物もほとんど食べていなかったので、やっぱりそれまでの反動で思いっきり食べてしまったのでした。

その結果、二カ月かけて減らした体重は二週間もしないうちに元に戻ってしまったのです。

そしてもちろんその後から大人になった現在でも、痩せたいという思いはずっと持っていますし、ダイエットも繰り返し行っています。

ただいったいいつになったら理想の体型になれるのやらといった感じで、まだまだ完全なダイエット成功までには程遠いのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です